電話する春日本院に発信電話する大野城院に発信

ボタンをタップすると発信します。

ゆたか整骨院 ゆたか整骨院

  • 春日本院

    092-588-7373 受付:平日21:00まで 土曜15:00まで
  • 大野城院

    092-588-7373 受付:平日21:00まで 土曜15:00まで

症状別メニュー
Programs

猫背矯正・姿勢改善

猫背は背中が丸くなり、体が前屈みにある状態のことをいいます。
本来、人間の背骨は横から見るとS字カーブを描いており、その背骨によって5〜6キロの重さの頭を支えています。

猫背や姿勢の悪さによってこの背骨のバランスが崩れると、その上にある頭を首や肩の筋肉で支えることになり、そこにかなりの負荷がかかることで肩こりや首の痛みなど様々な身体的な不調を引き起こします。

両肩が前に来て頭が前に落ちている猫背の状態がいつもの状態となっていると、当然にして骨や筋肉などに影響をもたらすことになります。

バストやヒップが垂れて見えてしまったり、ぽっこりお腹など、見た目も悪くなってしまいます。

猫背が続くと圧迫され続けた内臓が血液循環を悪くしてしまい、内臓のトラブルを引き起こすことにもなります。

単なる見た目の問題だけではなく、健康にも大きな影響を与えるリスクがあるという認識を持つことはとても大事です。

ゆたか整骨院では問診にて患者さまの骨格を触診やバランスボード視診によってしっかりと理解し、安全で最適な猫背矯正施術を行っております。
ストレッチポールを使いながら、主に手技でほぐしながらストレッチの運動療法を施術していきます。
より良い姿勢を定着させるため、定期的な継続をオススメしています。

 

姿勢の悪さや猫背になってしまう原因
・長時間のデスクワークでの良くない姿勢
・スマートフォンやPCを前屈みで見る姿勢が癖になっている場合
・腹筋の筋力(インナーマッスル)の衰え

ゆたか整骨院で施術を受けることによって得られる身体の変化
・肩こりや頭痛、背中の針やこり、痛みが改善!
・内臓トラブルの改善!
・バストトップやヒップアップ効果、ぽっこりお腹の改善!
・基礎代謝量が上がる!
・バランス力のUP!
採用情報はこちら